内科・小児科・胃腸肛門科・リハビリテーション科 京都市右京区西大路四条上ル西院東淳和院町4

 
 

インフルエンザ流行シーズンに入りました!

2019年11月15日(金)厚生労働省より全国的なインフルエンザの流行シーズンに入ったとの発表がありました。

詳しい内容は以下の資料をご覧下さい。
「インフルエンザの発生状況について(流行シーズン入り)[厚生労働省]

今年の流行シーズン入りは、例年より数週間から1ヶ月程早い流行期入りです。

国立感染症研究所の砂川富正室長は、「ここ数年、1シーズンの中で、複数のタイプのウイルスが異なる時期に広がることが多く、インフルエンザに2回かかる可能性もある。早い流行入りと合わさると、流行の規模が大きくなったり、期間が長引いたりする可能性もあるので注意が必要だ。早めのワクチン接種のほか、手洗いの徹底やマスクの着用を心がけてほしい」と話しています。(NHKニュースより)


cyusya.jpg


神山医院におきましては、ご来院いただきました皆さま全てに予防接種ができますように、接種ワクチン確保に努めておりますが、急激なワクチン需要に製造が間に合わず、予防接種が出来ないという事態が発生する場合もございます。お早めに1回目の予防注射をお済ませいただくようお勧めいたします。

また、神山医院では2回の予防接種をお勧めしています。2回接種がより効果的な理由はインフルエンザのページをご覧下さい。

ページトップへ